ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チーム○ナニースリー強化合宿?

というわけで、二児の親父となったワタクシですが、
最愛の娘が生まれる前日。

…バイク弄ってました(爆)


というのもape100君ですが、本気で乗ってなく、フロントブレーキの固着によりタイヤが回らないなど、
本当に可哀想な状態でして。

そこで○ナニースリーの一員こと『伝説の男』が車両維持の為にapeに乗ってくれるとの事ですので、
街乗り仕様に戻す事と致しました。おっさん三人がかりで(笑)

1107301.jpg

21時半スタート。
まずはフロントブレーキの分解洗浄です。

…しかし、早速分解方法に困り果て(爆)ウインカーの装着と、電装系の復旧を開始します。


1107302.jpg

SMブックとにらめっこしますが、純正とは違う配線もあり、困惑の連続…
キックでエンジン掛けてはチェック。エンジン掛けてはチェックの繰り返し。

疲れたので一先ず放置(爆)


そうこうしている内に、ミニバイクの伝道師(謎)、やいぴー先生の登場です。
この時点で時刻は0時。

1107303.jpg

到着するなり、先生はガレージ在庫を物色(笑)

1107304.jpg

しかし、流石は先生!サクッと全バラです!

1107305.jpg

こっからは写真ありませんが、キャリパーの洗浄と、タンデムステーの付け替えなど、結構作業は進みました。

1時を回った頃にええ加減疲れて終了…。

最後はバイクレースのDVD見ながら酒飲んで寝ましたとさ。

1107306.jpg


後もうチョイで街乗り仕様完成です!

次の作業はいつになる事やら。まぁ、長い目で見守ってください!


2011-07-30 : APE100 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいですね、こういうの(^^♪
学生時分、連れん家に集まって夜中から朝方までバイク、車をいじっては、昼間寝て、晩に走り回った思い出があります。。。
楽しいですよね、こういう時間。。。
apeの復活、応援してますね。。。
2011-07-30 23:59 : castle URL : 編集
No title
いいなぁ(´・д・`)

夜中にヤローが集まって裏DVD鑑賞&セ○ズリ大会ですか(・∀・)

ワテもセカンドバイクに小さいのが欲しい(´・д・`)
2011-07-31 01:15 : ハリネズミ URL : 編集
No title
センズリ大会は楽しかったね♪

また、落ち着いたらやりやしょうv-63
2011-07-31 03:47 : いか親父 URL : 編集
>castleさん
まさに学生時代のノリですね(笑)

せっかくあるバイクなんで、腐らすには忍びないのです・・・。
なんとか公道用に復活させます♪

2011-07-31 09:57 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
やっぱりエヌハチですね!
お山だけなら、大型より絶対面白いかと♪

…と、さらに煽ってみたり(笑)

2011-07-31 09:59 : ウメ URL : 編集
>イカ男
こら!露骨に書いたら削除するで!

って、なんであんなに電気って面倒臭いんやろか・・・。
適当に組んでおくから、後は宜しく。

2011-07-31 10:01 : ウメ URL : 編集
マスターベーション合宿よかったな~
次回はジョーカーでどない?(笑)
2011-07-31 17:46 : やいぴー URL : 編集
No title
立派なガレージですね、羨ましい!

野郎ばかりで、誰が遠くまで飛ばすか大会ですか?(-_-;)
2011-07-31 19:53 : ケルト URL : 編集
No title
デッカイ家ですなぁ~
2011-07-31 22:42 : ひげおやじ URL : 編集
No title
いいですね~、真夜中の親父祭り!
あまり物色されては見られて困るマニアなエ◯本がバレてしまいますよ
終わった後の酒飲みがたまらんですね
最近、酒がないと生きていけない自分が怖いです…
2011-08-01 07:31 : masa URL : 編集
>やいぴー
勝手に名前を変えなさんな(汗)

ジョーカーこそ、一日二日の合宿じゃ不可能やろ!
一週間の強化合宿を組もうか。

2011-08-02 09:55 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
屋根があるというのはホントに恵まれてますが、
言っても必要最小限の小さな箱です。
夢のようなガレージ生活に憧れます…。

一番飛ばないのは・・・僕かな(謎)

2011-08-02 09:57 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
…のように見えるだけですよ(^^;

2011-08-02 09:57 : ウメ URL : 編集
>masaさん
そうそう!敷布団の間にエ○本隠すとか、
妙に懐かしい事を思い出してしまいました(笑)

酒は空気同様、なくては生きていけません!
でも、適度を心掛けないと冷たい目線にやられ、ある意味生きていけません(謎)

2011-08-02 10:00 : ウメ URL : 編集
No title
なに、なに、夏の夜中に男が3人で、あんなことや、そんなことを・・・!?
いけませんなぁ、2児のパパがそんなことしちゃぁ。ぷぷぷ
2011-08-05 12:26 : 銀平 URL : 編集
No title
銀平さん、毎度です!
お返事が遅くなってしまいました・・・。

夏の夜中におイタしちゃいました(笑)

ってか、その後の方が大変なんですけどね!
ノーマルに戻すって難しい(大汗)

2011-08-06 10:28 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

