ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネットも盆休み

先日より、岡山⇔兵庫(大阪)を往復する日々が続きます。

今月はマジで金欠です…。

てなわけで、明日より数日間、嫁の実家にニートしてきます(爆)
もちろん生活費払いますよ!ココ重要!!

さて、そんな生活の基盤となっている岡山ですが、先日の休みに
コンベックス岡山というイベント会場では、鉄道フェア(←うろ覚え)
をやってまして、上の子を連れて暇つぶしに・・・。


1108125.jpg

そこそこの広さなんですが、ジオラマのブースが数基と、子供の遊べるスペース、
それに、東北の旨いもん市をやってます。

子連れ…も多いですが、基本、鉄道マニアなお父さんたちがカメラやビデオを構え、
真剣な眼差しで見つめています。

ちょっとだけ場違いな感じに(^^;

1108122.jpg

ほいでも、お約束の『乗れるミニチュア』があったので、乗せてもらう事に。

1108124.jpg

せっかく運転手の後ろを陣取ったのに、この微妙な表情↑(笑)



鉄道マニアが集うだけあり、かなりマニアックな組み方がされたプラレールもあり、
そちらは喜んで見てましたね。

1時間ほどは遊べました♪


・・・しかし、なんで「ハーレーフェア」とか「輸入車展」とかやってねぇかなぁ。チッ。
この数日間に、バイクか車のイベントがないか、必死で探したろ(爆)




帰り、ちょっとスポーツ用品店に用事があり、寄り道。
ちょっとアニメ見て待っててね・・・

1108121.jpg

・・・と、トムとジェリーに夢中なウチの子と子供たち。
一緒に見てたらオモロくて、「ぶわっはっは~!」とつい笑ってしまったら、
子供たちに一斉に白い目で見られました(汗)




まぁこんな感じで、マッタリと岡山人と化して参ります。

バイクネタもブログも、暫らくお休みさせていただきますね!

ではでは( ̄ー ̄)ノ



2011-08-12 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちの子たちが大喜びしそうなイベントがあったんですね。。。うちの子たちなら半日は遊びますよ(^^ゞ
トムとジェリーも懐かしいアニメですね。
好きで良く観てましたよ( ̄O ̄)ノ
2011-08-12 18:30 : castle URL : 編集
No title
たまには、ゆっくりするといいですよ
帰ってきたら岡山の方言を教えてね~
名古屋弁も教えるから (^д^)
2011-08-12 20:46 : masa URL : 編集
No title
ワテも今日から盆休みですわ(・∀・)

ワテもカミさんも大阪出身なので帰省とは縁がありません(゚Д゚)y─┛~~

腰もなかなか治らんしゴロゴロするかな( ゚ω゚ )
2011-08-12 21:16 : ハリネズミ URL : 編集
No title
みなさん、お盆休みで羨ましい〜(・∀・)イイ!!ね

もう少し、涼しくなった頃に夏季休暇取ろうっと!

さて、どこに行こうか?(*゚д゚)ムホムホ
2011-08-13 16:30 : ケルト URL : 編集
No title
まったりして来てください~
僕は一足先にまったりしてきましたー^^
2011-08-15 22:32 : タカ@猫背 URL : 編集
>castleさん
車のイベントならかなり長時間イケるんですけどね(^^;
鉄道は持ちませんでした・・・。

2011-08-19 10:14 : ウメ@遅レスすんません・・・ URL : 編集
>masaさん
わかりました~!

次のブログアップで書いてみますね(笑)
2011-08-19 10:23 : ウメ@遅レスすんません・・・ URL : 編集
>ハリネズミさん
腰の具合はいかがですか?(^^;

帰省というのはなんか良いようで、結構疲れます(笑)

2011-08-19 10:25 : ウメ@遅レスすんません・・・ URL : 編集
>ケルトさん
この期間中もお忙しいんですね!

移動があるお仕事の方は、盆正月は本当に大変だと思います。

…さらに、涼しい時期の休暇の方がいいと思います、ほんと。暑すぎて何もできない(^^;

2011-08-19 10:27 : ウメ@遅レスすんません・・・ URL : 編集
>タカ@猫背さん
今回は中々マッタリとも行きませんでしたね・・・。

とほほぉ~

2011-08-19 10:28 : ウメ@遅レスすんません・・・ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

