kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

子供と過ごした盆休み

そんなに長期間は空いておりませんが、お久しぶりのサボリネットです。

では、お盆3日間の感想を、masaさんのリクエストにお応えして一言。


えろ~“たいぎぃ”日々じゃった。
子供の遊びを“てごう”するのも“でぇれぇ”疲れるけぇ。
それに毎日毎日“ぼっけぇ”あちぃ(暑い)から“おえん”。
外で遊ぶなら涼しい時に“せられぇよぉ”言うて、注意されるくらいじゃったわ。


・・・masaさん、こんなんで宜しいでしょうか(笑)
嫁の実家辺りにしては少し強めのニュアンスですが。

他に。
「てぇをてぇてぇてぇ」とか、「こけぇえぇてぇてぇ」なんて方言遊び(?)もあります。



日本中どこの地域でもの事だそうですが、テレビの影響もあって強い方言は年配の方に多く、
若い年代の人は方言が多少なり薄れてきている様です。
なんでもそうですけど、一元化の方向へ進んで個性が薄れるというのは
個人的に悲しく思います。

悪い言葉で言うと「浮く」事を嫌う日本人ならではの特性かも知れませんね。
個性のある方がエエと思うんですけどね~。



さてさて、休みとは言え、予定はみっちり家の事です。


ほんの2,3年前の記憶にも係わらず、新生児の大変さが飛んでしまっており、
下の子の世話にはアタフタしました( ̄▽ ̄;

1108191.jpg

小さいなぁと改めて思ってみたり。


で、自分の担当は殆ど上の子です♪

プールとかで涼みたい気持ちもありましたが、なんせ猛暑日続き。
意外ですがプールも熱中症や脱水症状の危険が高いので、避けておきます。

1108192.jpg

その代わり(?)、岡山ジョイポリスのボールプールで泳いで見たり。



1108193.jpg

渋川水族館のプールで泳ぐウミガメを眺めてみたり。



1108194.jpg

海で水着のねぇちゃんを眺めながらジュース飲んでみたり(笑)




1108195.jpg

家の中で乗り物オモチャをブルドーザーに改造して遊んでみたり。


三度のメシも昼寝も風呂も夜寝も全て一緒。

久々・・・いや、初めてなくらい濃い親子二人の時間を満喫しました。
仕事柄、こういう機会でもないと中々しっかり遊んでやれないなぁと
嬉しいような申し訳ないような、複雑な心境になりつつ。




ともあれ、先日よりまた日常が始まってます。

気合入れなおして頑張らんとなぁ!




・・・あ。バイクもね!!!!


ではでは、また迷走続きのブログを再開したいと思います(笑)
どぞ、よろしゅうに( ̄ー ̄)ノ

2011-08-19 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お子さんと密着濃厚な休みを過ごされた訳ですな(・∀・)

たまにはよろしいですな(・∀・)

しかし海に行ったなら水着の姉ちゃんをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)しとかなあきませんやん( ・`ω・´)

それが真のブロガーと言うものです( ー`дー´)
2011-08-19 12:05 : ハリネズミ URL : 編集
No title
ウメさんにしたら一年分くらいの子供との接した日々だったのでは?
二人目は、上の子も面倒みてくれるんで奥さんは以外に楽かもですよ(^^ゞ

方言は薄れないようにしたいもんですね(-_-;)
2011-08-19 12:20 : castle URL : 編集
水着のネーチャンの画像がないやないか!
幸せ独り占めやな。
2011-08-19 16:37 : やいぴー URL : 編集
No title
下のお子さん、生後間も無いのにものすごく鼻筋通ってますね(^ω^)

因みに、ウチの娘どもはペシャンコでした・・・

『ぼっけえ』で岡山出身のホラー作家、岩井志麻子を思い出しましたよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ウチの顧客(岡山県美星町)は、よく『ほげちょるけん!』とか言ってます
2011-08-19 16:50 : ケルト URL : 編集
いやいや~
充実したお盆休みですなぁ~
今しかないないですよ。
子供は成長ははやいですからね。
2011-08-19 19:33 : ひげおやじ URL : 編集
>ハリネズミさん
なんと言っても、健全なブログですんで、
非公開にてご了承くださいませ。

ぐふふふ。

2011-08-20 10:06 : ウメ URL : 編集
>castleさん
そうなんです!ホンマに来い数日間でした。

その後こっちも寂しいの何の…(^^;

2011-08-20 10:08 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
ええやろ~

海が近いとはいえ、さすがに職場近くにも
水着のねーちゃんはおらんやろうて( ̄ー ̄)b

今度、水着のねーちゃんツーでもやるか?(なんじゃそれ)
2011-08-20 10:10 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
鼻筋ですか?そうなんですか???
ありがとうございます(^^v

美星の方はまた方言が一段と濃いでしょうね~!
「ほげる」も、知らん人が聞いたら「???」でしょうね(笑)

2011-08-20 10:14 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
中々濃い日々でした。

ほんまに、すぐに口もきかんヤツになるんだろうなと思うと、
今しかないですね!!

2011-08-20 10:16 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる