ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メインジェット交換

今晩は帰宅後、家の事もそこそこに即行ガレージへ♪

前回のape試乗で調子の悪かった…と言うより、
合ってないキャブのセッティングをと思いまして。


あいにくの雨模様ですので、走る事は出来ませんがね(T-T)

とりあえずキャブを車体から外します。

1108211.jpg

K&Nのフィルターは、やはりキャブ内に赤いオイルが溜まりますね…。
トルエンの匂いプンプンのキャブクリーナーで掃除します。


1108212.jpg

で、フロートカバーを外して、ジェットさんこんにちは。いや。「こんばんは」か(どうでもいい)

メインジェット、ノーマル#72に対して#90台でセッティング出してました。

ノーマルマフラーに戻したのですから、カブって当然ですね(^^;
でもエアクリはK&Nに変わってますので、何となくの勘で#80をセットしてみました。

これでいっぺん走ったら分かるでしょう。

1108214.jpg

いつでも飛び出せまっせ~♪

しつこいかな、今は雨だけど(T-T)

2011-08-20 : APE100 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こっちは止んでますから、いつでも行けるんですけどね・・・、そちらは雨ですか?
セッティング、合うといいですね(^^ゞ
テスト走行の結果、待ってますね( ̄O ̄)ノ
2011-08-20 23:37 : castle URL : 編集
No title
壁のOut Zipper‘s は現実やったと思いだした。
爆笑。
2011-08-20 23:47 : やん URL : 編集
No title
ウメちゃん本当にご苦労様です(^^;)v-48 また、色々と教えてもらいながら、乗らせて下さいませ。。v-22
2011-08-21 00:09 : いか親父 URL : 編集
No title
カッパを着て出撃ですな(゚∀゚)
2011-08-21 01:26 : ハリネズミ URL : 編集
>castleさん
キャブもマフラーもノーマルだし、最高速も狙わなくて良いんで、
大体のところでセッティング取れてたらそれで良しとします。

あぁ。今日も雨・・・

2011-08-21 10:09 : ウメ URL : 編集
>やんさん
やんさん・・・。

・・・現実ですよ(笑)

2011-08-21 10:10 : ウメ URL : 編集
>いか親父
焼肉でええで~( ̄ー ̄)ノ

2011-08-21 10:11 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
そこまで切羽詰ってませんっ(笑)

2011-08-21 10:12 : ウメ URL : 編集
No title
ここ数日多忙だったんで一気に読ませていただきました
なかなか解読難しそうな方言でしたね
名古屋弁も負けとれんでいかんわ~って感じでしょうか(笑)
最近秋雨前線の影響でダメですね
全然バイクに乗れません・・・
2011-08-21 11:22 : masa URL : 編集
No title
雨ですね。走れないね。
どうせおやじは待機勤務ですから~
マフラーで変わるもんね!!
2011-08-21 11:26 : ひげおやじ URL : 編集
>masaさん
喜んでいただけましたでしょうか(笑)

しかし、雨はイカンです。ほんま。

2011-08-21 12:07 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
雨ですね~。

でも、これは僕のせいではないですよ~(汗)

2011-08-21 12:08 : ウメ URL : 編集
No title
キャブセッティングにはまだ手が出せてません~
これが出来るとかっこいい!!手始めにエストレヤのキャブでも掃除しようかな~でも怖いのねん。
2011-08-21 14:43 : ゼブゼブ URL : 編集
>ゼブゼブさん
確かに、僕も最初触るまでは「精密機械だから怖い…」でしたが、
何度かやってるうちに「怖い」ではなく、「面倒くさい」に(笑)
昔のメンテ雑誌とかが謳ってるキャブメンテは、
今から思えば神経質すぎると思います。うん。


一度、やってみると面白いですよ( ̄ー ̄)b

2011-08-21 17:06 : ウメ URL : 編集
No title
なんだか、APEって1/1プラモ感覚で楽しそう( ゚д゚)ホスィ…

4連キャブだと、外すだけでフラフラになりますもんね:(;゙゚'ω゚'):
2011-08-21 23:46 : ケルト URL : 編集
>ケルトさん
まさに、プラモ感覚ですよ♪

四連となると、確かに僕も気が引けます(汗)
外すの面倒なので、パイロットスクリューを弄るのに
専用工具買っちゃいましたモン(^^;

2011-08-22 12:04 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

