ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャブセッティングは楽し

昨夜、#80に交換したメインジェットの様子をチェックするため、
apeを引っ張り出しました。


おっ! 中々良いんでないかい♪
走行中、全閉からの開け始めでも、ガボガボ言わなくなりました。

よしよし…

と言うのもつかの間。
0発進から直ぐに3/4ほど開けると…ガボガボで、エンスト寸前(汗)

かなりエエとこ行ってたんですがね。
というわけで、ガレージに戻って今度は#78をセット。

1108271.jpg

マフラーで足を火傷しそうになったので、段ボールガードで安全策(笑)


そして試走。

おぉ!明らかに良い♪

これは良い!最高速もメーター読みで90超えた♪♪♪

…んが、ほんのちょっと。エンジン中回転のアクセル中開度から全開で「ボコッ」と被る所がある。


気にするほどでもないんですが、こういう作業中は過敏になるものでして。
んで、またまたガレージに戻って今度は#75をセット。

段々キャブをバラすスピードもUP(笑)


そして試走。



…アカン。今度は全然トルク感あらへん。
全開で回しても、スピード乗ってきません。

戻ってプラグ見たら白銀色。

どうやら、えせノーマル仕様では#78がベストセットのようですね。
どうしても気になるなら、ニードルのクリップ位置を変えねばなりませんが、
まぁ街乗りやしこんなもんでエエでしょ。


しかし、細かい作業するときは、写真が全然取れませんね(^^;




今回遊ばせてもらった、ジェットコレクション

1108272.jpg

改めてですが、ちょっとの番数違いで、エンジンの感じは結構変わるもんです。


ちっこい車体に単発エンジン。
こういうバイクは気軽に弄れてオモロイですな~!


う~ん。幸せ。


さぁ、ヤフオクぽちっと親父!! いつでも取りにきやがれっ( ̄ー ̄)ノ



2011-08-27 : APE100 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありゃま(´・ω・`)これだけ手がかかっているのに
手放すんですかね(´・ω・`)

2011-08-27 21:24 : ハリネズミ URL : 編集
No title
気軽に弄れるのは楽しそうですね(^^♪
私も原チャリ時代にメインジェットのセッティングしましたけど、たしかに「こんだけ変わる」ってくらい変わった記憶があります( ̄O ̄)ノ
2011-08-27 21:29 : castle URL : 編集
ついでにマフラーもポチッとしやがれ~

ついでにリッターバイクも勢いでポチッとな!

コメントを乱用してごめん。
2011-08-27 22:57 : やいぴー URL : 編集
No title
メーター読みで90出たらじゅうぶんでしょう!
車体の大きさからしたら、メチャクチャスピード感ありそうっすね (゚д゚lll)
2011-08-28 09:42 : masa URL : 編集
>ハリネズミさん
いえいえ!手放しませんよ(^^

乗らずに腐らしてしまいそうなので、
暫らく悪友に面倒を見てもらおうかと。

ちょうどバイクに飢えてるみたいですし♪

2011-08-28 10:03 : ウメ URL : 編集
>castleさん
なんか、ZRXよりもシビアに変わる気がします。

1発はそのセッティングが全てに反映されますが、4連だと微妙に誤魔化せる領域があるのかも知れません。

なんせ思う事は、バイクいじりサイコー♪

2011-08-28 10:05 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
勢いつけ過ぎやろ(笑)

それをやったら、さすがに彼は嫁さんに殺されると思うで(汗)

2011-08-28 10:06 : ウメ URL : 編集
>masaさん
思ったほどスピード感無いんですよ。これが。

でも、段差などでユラユラ揺れますので、かなりスリラーです(笑)

2011-08-28 10:09 : ウメ URL : 編集
No title
キャブのセッティング、苦労すればしたほど、バッチリでた時の快感は、何物にも代えられませんよね!

史上最速のAPE完成を期待してますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2011-08-30 09:09 : ケルト URL : 編集
>ケルトさん
何分素人仕事ですので、最後には妥協する部分が大きいです。
けど、変化を感じるというのは楽しいものです♪

最速なんて、恐れ多いっ
走るようになっただけで十分です(^^v

2011-08-30 11:11 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

