ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜間走行用に

いきなり暗い話からですみません。

本日も弔事がありました。なんだか最近続いております・・・。

そして最近、肺ガンを患い、また肺ガンでなくなる方が異常に多い気がします。

気の付け様もありませんが、何とか早期発見という形で、
一人でも多くの方に助かって頂きたいと思います。

しかし、人の誕生に立ち会うのもそうですが、人の死に接するというのも、
何か自分の人生や生き方を見つめ直すような、そんな想いを感じさせられますね。



ふむ。



さて、『暗い』といえば単車の夜間走行(話変わりすぎやろ!)

自分は単車に乗り始めてからの15年、ずっと「ソフトスモーク」という
シールドを愛用しています。

しかし、最近夜走りが多くなってきたことで“ソフト”とは言え、
街灯の無い夜道は暗くて見えまへん…。

そこで、

1109051.jpg



1109052.jpg

に換えてみました。


そして夜走りの自由が約束されるのも実はあと数日…(号泣)

明日辺り、ブラっと走ってみようかしらかしら。


2011-09-05 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おや、ヘルメットもソロソロですな!夜走りは涼しくて良いですな(*゚▽゚)ノ楽しんで下され(*´▽`*)
2011-09-05 22:05 : ゼブゼブ URL : 編集
No title
肺がんって怖いですねぇ(´・д・`)

ワテはタバコ止めてもう長いからまだ安心かなぁ( ゚ω゚ )

ワテもメットはライトスモークやったかな(゚∀゚)
2011-09-05 22:14 : ハリネズミ URL : 編集
No title
私も身近な身内をがんで亡くしてます。。。
って、暗い話は置いといて・・・。

夜の自由がなくなるってことは、奥さんとお子さんが戻ってくるのかな?
うれしいような、でも自由時間が無くなり悲しいようなって感じです?
2011-09-05 23:17 : castle URL : 編集
No title
夜間、山中のスモークシールドで大変な思いしました!

シールドを空けて走ると虫が入ってくるし・・・

スペアシールドが、もっとコンパクトならスモーク&透明を状況に合わせて交換できるのにね(;´Д`)
2011-09-05 23:55 : ケルト URL : 編集
だよね~
年齢がかさむと夜のスモークは辛いよね。
おやじ近場を走る時はスモークで遠出はクリアーで出かけます。
実はおやじのメットインナーサンバイザーが付いてるですよ。
2011-09-06 00:07 : ひげおやじ URL : 編集
季節の変わり目ですもん
冷から温には堪えやすいようやけど温から冷には弱いみたいw
目がかすんでくる前に対策は万全に・・・いつまでも若いと思うな(笑)
2011-09-06 06:19 : 骨折くじら URL : 編集
No title
めっちゃ話かわりすぎ(笑)

俺は普段通勤仕様はダークスモーク、
ツーリングではミラー、もう暗くなったら
やっぱりつらいですね~

2011-09-06 07:22 : ☆タカ URL : 編集
>ゼブさん
そうなんです。
今年で8年目となるメット。
エエ加減、替えねば…。

2011-09-06 09:21 : ウメ URL : 編集
>ハリネズミさん
その方も10年前にタバコはやめられたそうなんですが、
まったく自覚症状がなく気付かなかったらしいです。

検査は大事だと痛感しました・・・。

2011-09-06 09:26 : ウメ URL : 編集
>castleさん
戻ってきます!
賑やかになるので嬉しいのですが、趣味的には残念(?)

まぁ、今しかない家族の時間と思えば、なんてことねぇっす(^^v

2011-09-06 09:28 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
そうなんですよ~
開けると虫、閉めると見えない…

最近はピンロックといって、シールドの裏に
もう一枚シールドを入れられるものもありますよね!

あれ、便利そう♪

2011-09-06 09:30 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
顔を隠したい反面、濃すぎると見えなくなるからと
ソフトスモークにしてるんですが、さすがに
夜は見えませんね~。

インナーバイザーですか!いいですね、それ♪

2011-09-06 09:40 : ウメ URL : 編集
>くじらさん
こ、骨折ですか???( ̄▽ ̄;;;

大丈夫なんです?やはり重量ある車両は立ちゴケでも体に厳しいですね(汗)

2011-09-06 09:42 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
今まで基本的には暗い時間に乗らなかったんですが、
事情が変わるとシールドも替えないと…となってきまして。

2011-09-06 09:47 : ウメ URL : 編集
No title
なんで夜もダメなのかと思ったら、そういう事でしたか・・・
なかなか大変ですね 
たまにはZRXも天日干ししてあげてね!
2011-09-06 20:50 : masa URL : 編集
>masaさん
良い感じで冷凍保存中ですよ♪

アヘアヘ(壊)

2011-09-06 22:44 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

