ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夜走りと言う名のプチツー

誰もいない家に一人帰る。
一日中干した洗濯物を取り込み、畳んでいると…

プチっ

何かのスイッチが入った。
もうアカン。乗ろ( ̄ー ̄)


というわけで、先日のワケわからん記事の続きです(笑)




とりあえず、家族が戻ってくるまでに一発乗っておかなければと、
ガレージを開けました。いつでもいい。『乗れるときに乗る』が今のモットー。



5年連続通ってるココにしよう!と思い立ちますが、
夜のまっ暗闇に見に行ってなにがオモロイねんと、即却下。
連続記録途絶えるっ(悲)

さて、どうしようかな~と考えたか考えないかの内にフと頭をよぎったのが、
前から行ってみたかったラーメン屋。

和田山の「鬼丸(おにまる)」という屋台ラーメンです。

夜~日付が変わるまでの営業&店内撮影禁止で、ネットでも中々情報の出ないお店です。


遅い時間に自宅を出ましたが、今日は何故か下道で行こう(謎)と思い、下道で北上します。
ブロともの元祖ドМ、ケルトさんの影響でしょうか(爆)

しっかし、クリアーシールド良いねぇ♪
シールドしてないみたいに良く見えるよ(^^v
(…当たり前やろ)



1109112.jpg

んで、到着♪

豚骨メインのスープ。今回はとんこつ醤油を頂きました。
事情が事情だけに、写真全くありません(^^;

で、食べた感想は謎の営業形態とは裏腹に、…旨い! いや、ほんと!
麺は細の固茹で。シッカリ味の付いた味玉に、とろけるチャーシュー。
スープもとてもしっかりした旨味のある味です。
これ以上表現のしようもないので、興味のある方は
夜しか開いてませんが、是非一度ご賞味を!

ヒントは一本柳交差点近辺のコチラ…(笑)

1109113.jpg


さて。目的のラーメンも食ったし帰ろうかと、単車に跨るまでは思っていました。



…しかし、


ここまで来たら、日本海を見な帰れんやろ~(壊)

と、全くの瞬間的な思いつきで、発進するや否や更に北上。

ほんまにアホやなと、今日ばかりは自分でツッコミ入れときました。

でも、行くのです(笑)



1109114.jpg

ど~も~!

そろそろ日付が変わる頃ですよ~(爆)

そして、夜空を見上げてみれば、中秋の名月を間近に控えた美しいお月さんが♪

1109117.jpg

しかしながら、こういう言葉を残した古人の感性は素晴らしいですね。
我ら現代人は「便利」というモノに犯されて、
どんどん感性が腐ってきているように感じます。

見えながらにして見えていない。
そして、見ようともしてない人のなんと多いことか。

自分も然り。

なんだか悲しいですね…。


と、柄にもない事を考えつつ、先を急ぎます!


1109115.jpg

城崎温泉と言えば、この柳のある川通り。


更に北上中、日付もまたいでると言うのに、浴衣を着た若いカップルが二組歩いています。

ん~。なんかエエねぇ。

しかし、せっかくの雰囲気を青いバイクに乗った
ワケわからん壊れ中年オッサンがぶち壊し気味です。

この辺は5速アイドリングでジェントル(?)に通過。



さぁ!日本海まで来たぞぉ~~~!!!!


って、写真撮っても何も写らんやないかい(泣)


というわけで、それらしい位置の分かる場所にて一枚。

1109116.jpg


う~ん。正直言って、そろそろしんどい(爆)
フとまた思いつき脳が働きかけましたが、
疲れている時は現実と言うやつが勝ります。

もう帰ろう。


帰りも全下道の予定でしたが、堪らず和田山から播但道へ。

1109118.jpg
(朝来SA)


あかん。最後の最後でドMにはなれんかった。
修行が足りまへん。



いやぁ~。夜のお出かけとはいえ、久々に乗った気分がしました。
総走行距離…なんぼでしょ?200kmちょい?
見てなかったので良く分かりません。

まぁ、サラッと瀬戸内海と日本海の往復ってことで(笑)



1109111.jpg

1109119.jpg

ZRXは、ええバイクやのぉ~


ではでは。また乗れる日まで~


2011-09-12 : ツーリング : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
夜中に走ると言うからてっきり特殊浴場にでも行くのかとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ

たまには乗らんとカビ生えますな(゚∀゚)
2011-09-12 15:03 : ハリネズミ URL : 編集
No title
乗れたっていうより乗っちゃったんですね。。。
でも、私もふと夜に乗りたくなるときがありますが、さすがに200kmはないですね。。。それだけでもドM感アリアリですよ^^;
2011-09-12 17:16 : castle URL : 編集
いやいや~
十分にどMでしょう。
2011-09-12 18:41 : ひげおやじ URL : 編集
No title
満足感でよく寝れたでしょ?
でもこれから大変だね、コソッと3キロくらい押してからエンジンかけるとかw
2011-09-12 19:07 : masa URL : 編集
No title
夜中に乗りたくて200キロって・・・
すごすぎます。俺もたまに夜走りしますが、
せいぜい50キロ以内だよなぁ~

次はいつ乗れますかね(笑)
2011-09-12 20:08 : ☆タカ URL : 編集
No title
凄いですね!
寂しがりやの俺には・・・駄目です。
2011-09-12 21:01 : ゆきちゃん URL : 編集
No title
ウメさんの夜走りと言えば、道の駅御津を予想しておりましたが、日本海までって・・・

さすがのドMなわたしも真似できません(゚∀゚)アヒャ

今の時期、虫爆弾の洗礼を受けられたのでは?(´▽`*)アハハ
2011-09-12 23:08 : ケルト URL : 編集
ようやるわ~
城崎の足湯で入浴してくればよかったのに(笑)
2011-09-13 08:23 : やいぴー URL : 編集
>ハリネズミさん
カビは慣れました(爆)が、錆びるのがキツイっす(泣)

2011-09-13 12:34 : ウメ URL : 編集
>castleさん
はい。乗っちゃいました(笑)

追い詰められた人間は何をしでかすか分からないというのが、
よぉ~~~く分かりました(^^;

2011-09-13 12:36 : ウメ URL : 編集
>ひげおやじさん
…やっぱり、そうですかね(笑)

2011-09-13 12:37 : ウメ URL : 編集
>masaさん
3キロ押して掛けて、1キロ乗って、また3キロ押して帰ってきましょうか(号泣)

2011-09-13 12:38 : ウメ URL : 編集
>☆タカさん
気付いたらそんな距離でした(笑)

次に乗るのは… その時が来たらって感じです(--;

2011-09-13 12:39 : ウメ URL : 編集
>ゆきちゃん
今回…
行きは寂しさよりも楽しさが上回り、
帰りは寂しさよりも疲れと睡魔が上回りました(爆)

2011-09-13 12:41 : ウメ URL : 編集
>ケルトさん
行動パターンがバレてますね(笑)

いえいえ。ケルトさんなら×2往復は行けるでしょう♪
2011-09-13 12:42 : ウメ URL : 編集
>やいぴー
今度、一緒に行こうな(爆)

夜の丹後半島一周がオモロそうやで(ニヤニヤ)

2011-09-13 12:43 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

