ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シート張替え完成!(遅っ)

更新、かなり滞ってます。
でも最近は、暇を見てはチビチビチビチビ…と色々な作業をやっています。
虚しくもあり、でもやっぱり楽しくもあり

で、やっと完成しました、ZRX1100のシート(笑)
この度は、某オークションで業者さんが流している分。
福岡の方だったかな?4,500円くらいで、2タイプほどありました。
色々な車種用であります。カテゴリー「オートバイ」で、検索は「シート表皮」で出ると思います。
中々良い品です。

change_skin.jpg

革剥いで…放置。
ウレタン削って…放置。
ウレタン削って…放置。
防水張って…放置。
革半分張って間を置き、やっと今日仕上がりました(爆)

ウレタン形状はまぁ個人の拘りでしょうが、革の張替えくらいなら、初めてでも1時間もあれば出来ると思いますよ(ワタクシの場合は、総作業期間:半年と少々(爆)

一番後ろの跳ね上がりをフラットにしたもの中々上手くいき、形は大満足
2箇所ほど角にシワがよってしまったのと、段差のラインが少しずれたのは、まぁ愛嬌で

そんなに苦労もしませんでしたが、強いて言えば、段差部分の革余りを伸ばすのに苦労しました。…のと、バチン!バチン!とタッカーを打つのがやかましく、嫁に気ぃ使いました(汗)

シートのイメチェンを考えてる方は、オススメですよ~

…え?「アンダーカウルは?」って???
あははは。
1年以上放置してます
2008-01-22 : ポジション・操作系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

半年かかりましたか~
まだまだ作業が残っているようですね。

自分でやると手作り感があっていいですね。
2008-01-23 06:59 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん

あはは。お恥ずかしながらi-229
色々失敗もありますけど、何と言うか、大人のプラモデル状態ですよ(笑)

そのうち、走ってる最中に、なんか取れるかも(爆)


>???

そんな情報より、良いタコメーターの情報下さい。
2008-01-23 13:41 : ウメ URL : 編集
ロリ入学します
完成したシートはオークションに流すんかな??(笑
ブエルもシングルシート風にしたいな~
ブエルにタンクバックが装着できるかもしれないアイデアを思いついてしまった!!しかし寒くてやる気が無い。

昔、オフ車TT-Rのボロボロシートを貰って張り替えて売ったら7~8千円で売れたな~オイシイ内職やった(爆

タコメーターはフィーリングタコメーターの精度を上げるのだ~!!
2008-01-25 13:19 : やいぴー URL : 編集
お返事
>新入生

オークション…流そうか(爆)
このパターンやと、高値付くかな(謎)

タンクバックが装着できたら、ツーリングも快適になるなぁ!是非実行してちょーだいi-179
今年はバイクの年やで~i-234

フィーリングタコは、計器のプロに微調整任せるッi-201
2008-01-26 10:57 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

