ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふむ。

今日は愚痴です(笑)
読み飛ばしてください

今日、フジテレビで「お客様は王様かよっ!?」なんて番組があったみたいですが、なんか笑えるようで笑えない

僕も接客業と言う仕事柄、直接お客様からの意見を耳にすることも多いのですが…。
お陰さまで、心から物を言って下さる良いお客様に恵まれている…と思いますが、中にはやはり限りなく「言い掛かり」に近い口の方もいらっしゃいます。
今日なんかも、アレは酷い物事の「筋」もあったもんじゃない。
それでも「お客様」。ないがしろには出来ません。

最近、同業他社やメーカーの方との話で出てくるのが、「最近の市場は、ちょっと消費者至上主義になりすぎてやしないか?」との話。かなり爆弾的発言ですが、あながち…  どう思いますか?
特に、エンドユーザーが相手の商売をしている方、どうです?

外食産業などは特にですが、サービスなり善意の対応につけ込んだ、いわゆる「ゴネ得」たち。
確実に増加傾向にあります。
世の中にはそれを更に逆手に取ったあくどい商売をしている業者もありますから、この手の話は難しい…。
なんにせよ、下手(したて)に出た人間につけ込むのは最低です。

自らの「権利」ばかりを主張し、相手の権利が自分に及ぼうとすると拒む。
世の中それじゃぁ良くなりませんよ。楽しくないですよ。
自分のして欲しいことばかりを求めていては、結果先細りの人生ですよ。


相手の気持ち、立場の”解る”人間になりたい。
目先の利益では先は無い。
少なくとも、僕は「一消費者としても」そう思いますけど。


2008-01-29 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どこの業界でも同じようなものですね~
おやじの業界もモンスターペーシェントといって大変です。
2008-01-30 23:30 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん

最近そんな人も多いと聞きます…
そんな呼び方をするんですね。初めて知りましたi-229

ドカのモンスターは好きですけど(爆)
2008-01-30 23:57 : ウメ URL : 編集
嘔吐と熱からの病み上がりです・・・

耳が痛いような痛くないような(笑
過去にセットメニューの雑炊の中に髪の毛発見!半分食べてたけど、作り直していただきました。(何にも言ってないよ・・・)食べるの苦しかった。

南風で席に座ったらTシャツがソースで汚れたのでクリーニング代2000円いただきました。(ゴネテナイヨ!)お好み焼き食べたらお釣がきた(爆

学校も変な親が多くて大変みたいですよ~
楽な仕事はないですな~その分趣味で発散しましょう。
2008-01-31 11:16 : やいぴー URL : 編集
お返事
>やいぴー

病み上がり、お疲れさんi-229
今年のこの時期の風邪は、鼻と喉にくるか、胃腸にくるかの二種類が多いみたいやね。
…いや、カキの食いすぎかi-198(笑)

そやそや。学校も多い見たいやなぁ~。教師やってるお客さんからも、信じられんような話を聞くわ…
そんな親を見て子供が育っていくんやから、増えるはずやわな~。

「趣味で発散」エエ言葉やねi-234

アノ人は、そろそろZZR直ったんやろか?(謎)

2008-02-01 10:03 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

