ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マフラー

旧ホームページより転記




ようやくフルエキゾーストを入れる事が出来ました。
狙っていた物があるオークションに出品されていて、
超格安価格で手に入れることが出来ました♪

物は、Auto R-ISM.com(通称:リズム)というメーカーで、
インテーク第一カーブ部とスプリング以外はインナーパーツも含めて全てチタン製という、
こだわりの一品です。製作者側も「ほぼワンオフ物と考えてください」と言っています。
…こう言う言葉に弱いワタクシ(爆)


mf_2.jpg


作りは「こだわりの…」と言うだけあって、素晴らしいですね。
取り付けは先輩に手伝ってもらいながらやったんですが、各パーツはスコスコと
入り、ガスケットも不用では?と思わせるほど精度が高いです。
ただ、精度が高いためか、取り付け(取り回し?)には一苦労させられました(^_^;

チタンサイレンサーは汚れやすいと聞いていたのですが、耐熱ワックスを
塗ってやる事で、汚れなどはほとんど付きません。
簡単な汚れなら拭けば取れます♪


バッフル無しで98dbです。
低回転での図太い音と高回転での甲高い音がどちらもやみつきになります(爆)
仕様は4-2-1で、下での落ち込みはほとんど感じず、
トルク・パワーはそのままに上での伸びが大幅UPしています。
ただ、5000rpm前後でちょっとした谷を感じますが、ほぼ下から上まで
キレイにパワーが出ていると思います。(パワーチェックはまだ(^_^; )
一応、リズム社のカタログではキレイな右上がりになってます。

mf_3.jpg


画像では分かり辛いかもしれませんが、このマフラーはノーマルよりもUP仕様に
なってますので、タンデムステップの取りつけ部に付属のスペーサーを入れて
少し高い位置で取り付けてあります。

人目を引くマフラーバンドも、このマフラーの特徴の一つですね。



…絶版品
2007-01-01 : 吸排気系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。