ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

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HID ライトキット

旧ホームページより転記




ノーマルのヘッドライト+高効率バルブでも十分明るいのですが、
最新のバイクや車などに比べると暗い…。
そこで、(ヘンな所で)負けず嫌いっぷりを発揮して、
マルチリフレクターを装着してみました(笑) 

やはり、レンズを通さずに反射板で照射するマルチリフレクターは明るさが違います!

light_2.jpg

これは車用(トレノなど)のライトに専用のステーを噛ませて、
更にそこにZRXのノーマルステーをはめ込み装着させるという汎用品です。
元々バイク用ではないためか、ポン付けとまではいかず、専用ステーを
削りまくって加工し、更にノーマルのステーも少し加工しました。
このタイプのライトを付けている方は他にもいらっしゃるみたいですが、
すんなり付いた人っているんですかね~?(笑)

何度も言いますが、元はバイク用ではないために、このライトには車用のバルブが入って
います。車用のバルブは振動の多さなどの違いから、バイクに装着すると耐久性が
落ちるようです。そのため今回はバイク用の高効率バルブを装着しています。


(追記)

HID装着。
この度、サンヨーテクニカさんのHIDキットを装着しました。
光温度は、一応車検ギリギリ(?)の6000Kです。
思ったほど青くは無く、少し残念(笑)
しかし、6000Kといえど、ハロゲンバルブに比べればメチャ明るいです!
これでまた目立ち度UP!
どんどん乗り手の技量から離れて行きます…(T-T)

HID_2.jpg

カウル裏、タンク下等、もう配線を通す余裕が無くなってきたのが
気がかりといえば気がかり…。今回も取り回しで幾らか苦労しました。

結局、ハイ・ロウ切り替えのコントローラーとイグナイターはカウル裏へ。
インバーターは右サイドカウル内の吸気サイレンサーを外した所へ。
後の配線は純正のエアクリーナーが入っている所へ押しこみました(笑)

HID_1.jpg

最後に一点。
プレジャーのマルチリフレクターの特性かどうかは不明ですが、
光がかなり拡散している模様で、光軸調整はしたものの、大分眩しい様子です。
壁に映る光の形も、ややモヤモヤしています。
一緒に交換した方のバイクは、純正のレンズカットで、
光もまとまっている様子です。

ま、目立つから良いか(爆)

2007-01-01 : 電装系 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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Author:ウメ
1979年生まれの♂

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