ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

その他 カスタム

旧ホームページより転記


(レバーラバー)
レバーの鉄の感触が嫌だったので装着。
普段は全く問題ないですが、雨などで少しでも濡れると、
握った時にスポンジだけ回転するため、タイラップで固定。
滑りは一切無しです♪
僕みたいに、ブレーキやクラッチを指2本(3本以下)で操作される方はお奨めです。

h_rb.jpg




(LEDポジションランプ)…廃止
通称ホタル。
はっきり言って、目立ちたいだけです(爆)
青色に点灯。夜は結構目を引きます。一応は「追突防止」と言う事で…(笑)
同タイプですと、この青色以外に緑があります。
また、他製品では他の色があるかもしれません。

LED.jpg




(タンデムグリップ)
寒い日に手袋などをして乗るとかなり滑るのが、ノーマルのタンデムグリップ。
度重なる苦情の電話(謎)に対処するため、テニス用のラバーを巻きました。
両端は布製のテープで留めています。
これであの子のハートもガッチリ!(謎)

t_gr.jpg




(メーター球:青)…廃止
メーター球が切れたので、交換ついでに青に変えました。
己は青しか知らんのかい!!などとツッコミはいれないで下さい。
( ̄人 ̄)
案は「やいぴーさん」のパクリです(爆)
画像がブレているのと、すこし画質が悪いためよく分からないかもしれませんが、
実際は綺麗な青色に輝きます。
スピードメーターの左下のみ球の大きさが違っており、
それの青色を入手出来なかった為に電球用の塗料で青に塗りましたが、
他と色が違ってしまいました。
まぁ、今となってはそのグラデーションもお気に入りです(笑)

k_blue.jpg





(自作フロントフォークガード)
以前、フロントフォークに小石が跳ねて傷が付き、
シールを痛めてフォークオイルが漏れると言う事があったため、
フォークガードの必要性を実感しました。

…しかし、1200用はツメがあって付かないらしく、某社外品も12000円という値段…。
他車純正品の流用も考えましたが、安く自作で済まそうと作成しました(笑)

材料は太いホース用のバンドとアクリル板。
アクリル板を切ってバンド共々ドリルで穴をあけ、
ボルトで絞めつつドライヤーで板を暖めて曲げます。そして黒色に塗装。
後はゴムバンドを噛ませて絞め込めば…ハイ、出来あがり♪
少しフォークとのクリアランスが気になりますが、まぁ大丈夫でしょう(笑)

jisaku_fg.jpg

jisaku_fg_2.jpg


(追記:対策を施しました。詳しくはバイク雑記の「自作品ゆえに…。」→ウイリー着地で破損)

jisaku_fg_kai.jpg






(ステップバー:ZZ-R1100用純正)
最近ZZ-Rに跨る機会があり、その時の足の感触が妙にしっくりきたので双方のサイズを計り、
「行ける!」と判断したのでオークションで格安購入しました(笑)
確か、ゼファー(400)も同じステップバーだったと思います。
さすがカワサキ、純正流用やりたい放題ですな!
違いは左下の画像の通り(小さくてすみません…)。上がZZ-R、下がZRXです。
ゴムが薄いので、少し振動が伝わりやすくなりますが、
ZRX純正より遥かにしっかりとした感触です。
ポジションの関係でバックステップに換えるのを戸惑っていて、
けれどもなんかしっくり来ないと言うあなた!(誰?)お奨めです♪

ZZRstep_1.jpg



(リミッターカット)
周りに煽られて(?)リミッターカットしました(笑)
リミッター…急に息を尽いたり加速したり…なかなか怖いです(^_^;
今回のリミッターカットは費用ゼロです!不良おやじさんの入れ知恵で、
メーターをバラしてある部分をニッパーで”パチン”。以上です(爆)
(おやじさん、ありがとうございますm(_ _)m)
フルスケールメーターも欲しかったのですが、あり得ない所まで回る針もなかなか良いなと、
自分で間隔を計って240kmまでメーターを表示してみました(笑)
ですがまぁ、かなりの狂いがあると思われます┐(´ー`)┌

jisaku_LC.jpg

…なにやら撮影者の姿が…(。-_-。)ポッ







(フロントカウル・ローダウンキット)
…。
……。
………。
?????

というわけで、これぞ正に「なんじゃそりゃ」!
まぁ、フロントカウル取付ボルトとステアリングトップブリッジの
高さを比べれば、多少の違いは分かりますかね…(汗)
もっと厳つくなる予定がぁぁぁ…。

ちなみに、20㎜ダウンらしいです。
唯一の利点は、HID一式でカツカツになったカウル内に、少し
余裕が出たくらいでしょうか?(爆)

カウルスクリーンがノーマルなら、もう少し下がって見えるので
しょうね。でも、エアロタイプにしつつ、カウルを下げたらコレって…
意~味な~いじゃん!(古)

c_down.jpg
2006-12-31 : Eg・車体・外装関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

