ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キャブセット

先日の話です。

前から気になっており、前回のツーリングの際も余りに酷い為にバッフルでごまかしていたアフターファイアー(爆音も…)についてですが…

どうしようか考えていた折に、先日当選しましたAPE用ストライカーのマフラーの取説書に、「マフラー換装後のキャブレターセッティングについて」なる項目があり、なぜかZRX1100を例にリセッティングの説明が載っていました。

そこには、ジェット類が云々と、「パイロットスクリュー2回転~3回転戻し」…なる文字が。










3回転戻し!?

そんなに戻してエエんすか?


ダイノジェットST3では、パイロットスクリューはノーマル同様「1と1/2戻し」にはなってましたが、前のサイレンサーでもアフターは酷かったので、2回転戻してました。
一応、サービスマニュアルでも調整範囲は(±1/4回転)となってますので、さすがにこれ以上は戻さない方が良いだろうとの素人考えで、PJ番手を上げてみようかどうしようか悩んでいた(…というか、面倒なので躊躇してた)のですが…。
色々調べてみると、ZZR-1100のダイノジェットなども、社外マフラーでは3回転戻しが推奨になっているみたいです…。
3回転…大丈夫か???
3回転で調子良ければ、やっぱりPJ番手を上げた方が良いのかどうなのか…ムニャムニャムニャ

というわけで、物は試し

cab_p_set.jpg

K&Nフィルターの清掃がてら、PSを全て3回転戻しでセットしてみました。
しかし、APEのキャブを見慣れてるとゴツイですね…4連は。

さぁ!どうなるか
燃費は落ちるだろうな~



静かな住宅街。
爆音アイドリングの為、エンジンの火入れは後日…


<追記>08/03/13

三回転戻しで、かなり状態が良くなりました
体感的には、アクセル開け始めあたりがマイルドになり、アクセル閉じたときはエンブレが少し弱くなった感じがします。全体的にはかなり乗りやすい感じですね。
なによりアフターファイアーが、以前を100とするならば、10以下に抑えられた感じです。

…もっと早く気づけばよかった(爆)三回転戻しに。

燃費も約19km/ℓと、まずまずです。
2008-03-10 : 吸排気系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

FCRにしちゃいなよ~
これからキャブ車は無くなるほうやから今のうちに遊んでおいた方が・・・

X1もFCR化したら面白いかな~
それよりニュートラルランプ不点灯をなんとかせねば。
2008-03-10 23:50 : やいぴー URL : 編集
お返事
>やいぴー

うほほ。
面倒なパーツはお断り…なんてエラそうな事を言いつつも、ホンマは欲しいんやけどね(笑)
セッティングが合わんかったら、しんどくて乗らなくなりそう(爆)

ま、負圧でも十分遊べるしねi-234

「>ニュートラルランプ」
球切れちゃうん?
クラッチ握りっぱなしでええやんi-239
2008-03-12 09:51 : ウメ URL : 編集
そうそ~
FCRにしましょう。
張り付きはむっちゃ怖いですがね。
ふっとびました。
2011-09-26 07:14 : ひげおやじ URL : 編集
>ひげおやじさん
乗れずに益々ノーメンテな自分には、
FCRは荷が重すぎます(^^;

原因は張り付きだったんですか~(汗)
2011-09-27 22:04 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

