kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

頑張った。

いや、趣味に“頑張る”も何も無いんですけどね

昨日は、久々の落ち着いた休日だったので、
昼からこれまた久々にバイクを触りました


…と、

zrx_gomi.jpg

単車を置いている駐輪場に行ってみたら、見事にゴミの山に埋もれてました(号泣)
住居とは別の場所なので、気付いてませんでした(爆)

先ずは、救助活動から開始…


今回は、相当滞っておりましたAPE君の出番です。

ape_mikan.jpg

前回の配線も、強引にまとめてカウルの後に突っ込み(防水処理…)、XR100モタ用のビキニカウルもフィッティング
キャブもノーマルに戻し、エアクリBOXも付けました(吸気のゴム蓋除去)。
エアクリ本体はK&Nで、吸気効率UP?
ハンドルは中古のバーハン。ちょっと幅が気になるので片側で20mm位、カットしたいところですね。

さて、ちょいと試乗です

うーん。
思ったより、ステップいいなぁ(自己満足)
バーハンは、やっぱ幅が広すぎる。

…プス。


…???
あれ?


ヤバイ。エンストした!!
ちょうど姫路城に向かう川沿いの道でストップ!
ただ今、菓子博中につき、会場へ向かう観光客や観光バスの中から見守られながら、キック連発。

数分格闘の末「…あかん。」と思ったとき、ふとガソリンコックを見たら「OFF」
全く成長してません。ワタクシ。
ってか、はずかし~さっさとこの場から逃げ出しましょう。


さて、30分ほど乗ってから、プラグをチェックしてみます。

ape_p_yake.jpg

キャブの交換前(左)に比べて、大分マシになりましたが、今度は少し焼けすぎのようです。
これでもMJはノーマルより10番手以上、上げてます。
何回か交換しては走りを繰り返しますが、どうしてもココ!という番手を在庫してませんでした。
後日、買って取り付けてみましょう。多分なはず。

しかし、幾らキャブを触っても、4速まではタコメーターも気持ちよく上まで回るのですが、5速が伸びない…。いまいち信用できない(謎)スピード計も、何回頑張っても80~85km/hしか出ない。

な~ぜ~だぁ~
こんなもんスか?APE100???

なんかしゃくに障るから、サビサビ固着のチェーンを今度新品に交換してやる。
なんかしゃくに障るから、ひび割れだらけのタイヤを今度新品に交換してやる。
ape_hibiware.jpg
(ってか、あぶねぇよ)


今回はココまで。
なかなか良いツーリングマシンに仕上がりました(爆)
ape_mikan_2.jpg
2008-05-09 : APE100 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ついでに私のタイヤも交換して~
センターがスリック間近です。

ガソリンコックはキャブ触る度にやってたな~通勤時になるから慣れて走りながらコック戻せるようになってたわ(笑

これで北上するとしんどいな~
2008-05-10 01:26 : やいぴー URL : 編集
お返事
>やいぴー

なんかな、釘とか刺さりまくってるで。このタイヤ。前オーナーさん、何処を走ってたんやろ…i-202

ってか、APEで北上、無理i-197
2008-05-10 10:12 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる