fc2ブログ
バイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

鳥取「芦津渓谷」ツー

今月は予定が合いました

平日休みの人間には”本当に”ありがたい、ひげおやじさん主催のツーリングに、今回も参加させていただきました

行き先は、鳥取は智頭町芦津渓谷です。


しかし、最近のツーと言えば…

そう。連続雨降られ男の私としては、天気だけが心配でした。

DVC00048.jpg

前日の出張からの帰り。
三木辺りで、いきなり50m先が真っ白です
特に最近こんな感じが多いですからね…。




さて、朝も早から点検、増し締め、注油に空気圧と、汗だくになりつつ集合場所に向かいます。まずは、陸くじらさん発見!お仕事が忙しいのに、合間に参加だそうで…。さすがです色々とお喋りしている間に、おやじさんも到着。アレヨアレヨと、気付けば10台近くが集合

DVC00049.jpg

ビモータの400から、新型のninja250R(いやぁ~。現車はかなりカッコいい)まで、この度も多様な集まりで…

あれ?

皆、大きなカウル付けて…。う~ん。

ま、気を取り直し、出発でーす


今回はクネクネが多い道を選んで頂いて、個人的には楽しく流せて気分も
しかし、それもつかの間… やっぱ7末はアッチィ~

スイスイと千種高原まで上がり、休憩。

DVC00050.jpg

ココまで来ると、さすがにちょっとは涼しいですね。
休憩ついでに、ちょっとバッフルなんざ、外してみました
個人的には一人(…と、うるさいアメリカンなバイク(爆)と同行…)以外では気が引ける感じの音なんですが、走行後は皆さん「ええやん」とのご意見が…。調子に乗って、そのまま走らせて頂きますまぁ、こしばさんのサイレンサーを見たら、僕のはまだカワイイ?(笑)

そして、あっという間にお昼の目的地、「みたき園」に到着です。

DVC00051.jpg

DVC00052.jpg

DVC00054.jpg

DVC00056.jpg

DVC00057.jpg

携帯のカメラでは上手く撮れないのですが、渓谷の森の中にたたずむ、隠れ家的な雰囲気で、とても趣き深い所でした。
近くを何度も通っているのに、こんな良い所があるなんて、全く知りませんデシタ

今度は皆さんと同じく、僕も真面目に嫁と来たいと思います(爆)

草料理いや、山菜料理とバカに出来ません。美味しく、おなか一杯頂きました



今回は、ほとんど写真を撮ってなくて、以上で写真は終わりです
大失態…。
いやぁ、暑くてついつい…(言い訳)


その後は岡山の粟倉へ下り、コザイ峠、志引峠を抜け、千種→佐用→テクノ→相生(…多分)と、休憩を入れつつ、そして、クネクネを楽しみつつ…、万葉の岬に向かいます。

うだうだと1時間ほどダベってますと、ゴロゴロとカミナリが
ムムッ!今日の幸運もココまでかっ

慌てて解散となりました。
結局雨は降らず、皆さんに迷惑を掛けることも無く(笑)、無事帰宅と相成りました。


駆け足な感想でしたが、今回もかなり楽しませて頂きました。おやじさんをはじめ、遊んでいただいた皆さんに感謝感謝です。

また宜しくお願い致します


さぁ~て。
エエ加減ブレーキが心配だぞ~
2008-08-01 : ツーリング : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさんでした !
やっぱバッフルが無いほうが音が抜けてエエ感じやったよん ♪

単車乗りのお約束…天気が変わりそうに成ると無言の解散
降られんでよかったね
2008-08-01 04:00 : くじら丸(陸くじら) URL : 編集
楽しんで貰えたかな~
万葉岬でゴロゴロいったときにはちょっと期待をしなのですがね。
ホンと降らなくてよかったですね。

またお付き合いお願いしますね!!
2008-08-01 06:43 : ひげおやじ URL : 編集
お返事
>ひげおやじさん

期待しないでくださいよ~(笑)
振らずにホッとしてるんですからi-6

こちらこそ、またドゾ宜しくお願い致します。
いつも楽しませて頂いて、ありがとうございますi-199


>陸くじらさん

バッフル…。あんな小さな穴なんで、実際問題、エンジンにも良くないと思うんですよね~。
解禁命令、ありがとうございました(笑)

…ほんと、雨はホッとしてますi-202


2008-08-02 10:17 : ウメ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

月別アーカイブ