ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熱対策(?)にお悩み中

最近、乗るたびに(…って、今年に入って4回)水温警告灯が点灯します。


水温は計ってませんが、油温の数字はずっと110℃近くで行き来してますので、やはり水温も上がり過ぎているのかと…。走行中も暫らくすると消え、また点きます。状況から見て、どうやら配線には問題なさそうです。


今ぶっ壊れたら、

当分バイクには乗れな~い!



0807144.jpg
スミマセン。勝手に友人の写真を流用いたしました(爆)


気を取り直して…
考えられるのは水路が詰まっているか、サーモスタットの異常か。

クーラントは抜いた後に規定量が入りましたし、水路は大丈夫でしょう。色々調べたところ、確かにそろそろサーモに異常が出てもよいお年頃。確証はありませんが、明らかに今までとは違う症状が起きてますし、当たってみる価値はあるかなと。

んで、どうせ交換するならと、乗らないのにまたまたお金を掛けてしまいました。
小遣い貯めては部品代…。ダメ人間街道マダマダイキマス。


エフ企画製 ←コレ


コレについては賛否両論ありますが、メーカーのうたう理論にもまぁまぁ納得が行くかなと。
もともと、熱ダレの不満もありましたし、あの油温80~90℃くらいの元気なエンジンを少しでも維持出来るとしたら、中々ムフフ…だと思いません?まぁ、本当の熱対策は、上がるものをどう抑えるかにあるのですが、良しとしちゃおう!


で、これでも収まらなけりゃぁ、ビッグラジエターいっときますかぁ!

ぐははは~


って、このローテンプサーモ買うのに一週間悩みましたけどね(爆)
だって、高いんだもの…
さて。どうなるでしょう。人柱となるべくワタクシ、やってみま~す←ミドリちゃん風に





そういえば、姫路の西延末に出来たヤマダ電機、苦戦してるみたいですね。
家電業界も、もっと町の電気屋さんが活躍できる業界に戻れば良いのにね。

昨日の話じゃないけど、価格戦争は好循環を断ち切る、自滅への大きな一歩ですよ…ほんと。でっかい資本を盾に突っ走るなんて、そろそろ時代が違うんじゃないですかねぇ。駅南の龍●紡績跡地も、あんな計画の使い方せずに、駅南商店街でも作ったら良いのに。

まぁ。こんな所で愚痴る話でもないですが

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

2009-06-28 : 冷却系 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。