ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イジイジ

今日は乗ることは出来なかったけど、夕方から時間が取れたので、久しぶりに整備(修復!?)をしました

まずはタンク。
p_tank_1.jpg

まずはボロボロのエンブレムをヘラで外し、シリコンオフで糊残りを落とし、新しいものを取り付けます。
次に削れた部分の補修。
凹みは然程気にならず、とりあえずライン部分だけ自己流自家塗装で修復
p_tank_2.jpg

適当なマスキング、適当な塗装で仕上げていきます。
色もホームセンターの既製品で、合うはずも無く…
特に金ラインは極悪です[emoji:i-191]…まぁ、安く直そうと考えてるから仕方ないんですけど…。
p_tank_3.jpg


…とココで一個ついでに、前から気になってるところを一イジリ。
それは、テールランプの張り出しです。ノーマルでさえ気になるのに、某ダメ社製フェンダーレスのお陰で、何処まで出るねんってくらい飛び出てるんですよね。これが。
t_assy_1.jpg

サンダーで3㎝カット。
t_assy_2.jpg

耐震ボンドで接着後、出来た隙間にシーラーを流し込みます。

t_assy_3.jpg

…でこれ。
ようやくノーマル並み
本当ならツライチくらいになるのにな~。

あ…
そうそう。サイレンサーを仮組みしてみましたが、やはり爆音
でも、低音が太くなって迫力が増した感じです(良い様に言ってるけど、かなり近所迷惑)

ただ、ちょっとした不具合により、取り付けは延期しました。
2007-09-20 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

信じるも信じないも、あなた次第!?

酷い天気ですね…。
姫路はこれから更に酷くなるでしょう。

仕事も、携帯でブログに書き込みするくらい暇です(爆)
こんな日は、余程のことがない限りは、普通家を出ないですよね^^;

さて先日、スポーツ用品を扱う友人の店に顔を出していたときの事ですが、知る人ぞ知る「SEV」シリーズの実演販売を受けて、見事に購入してしまいました(笑)
車やバイクでは、エンジンのヘッドカバーやフューエルホースにつけたりする、いわゆる”アレ”ですが、今回はスポーツ用品としてのもの。靴の中敷などに貼るタイプで、マイナスイオンの磁気で身体機能を安定させ、動きやすく疲れにくくする為のものです。

DVC00011.jpg



実際、あるスポーツでは、SEVの効果が影響する為に、ルール上使用禁止になているとか。確かに、つけたりはがしたりで色々試してみましたが、実感できる”差”が僕にはありました。

普通は仕事の靴などに貼るらしいですが、僕は迷わずバイクブーツの中へ…(笑)
まぁ、お守りみたいなものです^^
2007-07-14 : ウェア・用品 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

