ZRX1100と、日々の徒然を綴った自己満足空間


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

090822丹後ツー

2ヶ月ほど前より声を掛けてもらいながら、ずっと伸ばし伸ばしになってたツーに本日行って参りました。

一気に休みが取れるのは今週まで。
週明けより怒涛の日々です。

よって、今日も遊び倒しです

0908221.jpg

人ん家の前でパシャリ(爆)


本日の遊び相手は、例の悪友の幼なじみです。

0908222.jpg

う~ん。かっちょえ~

相変わらずの凸凹コンビですが、まぁお互い好き勝手に走ってるので、さして気にもならず

朝から天気が微妙だったので、諦めようかとも思いましたが、北は晴れているという携帯で見た予報を信じ、いざ北上

砥堀から播但道に乗り、上がって行きます。
生野辺りが関門と思っていた通り、非常に怪しい雰囲気。
生野トンネル手前で道が濡れまくりですが、対向車は濡れてない…

辛抱して進むと、雲の無い晴れ間が出てきました!

素晴らしい♪

和田山からは、R9→R175→R176→R178と回り、そのまま丹後半島を反時計回りに。

0908223.jpg

気分爽快です

昼飯は海のモンを食いたかったのですが、諸々あり、適当に済ませます(笑)

漁港めし」なるものを狙ってたのですが、この度はグルメ抜きです



丹後といえば、新井の棚田。

お気に入りの一箇所。もう何度も来ちゃってます。


0908224.jpg

0908225.jpg


0908226.jpg

う~ん。癒される




0908227.jpg

途中、クァンタムの付け根にカメムシ発見(笑)



帰りは、久美浜を抜け、出石をまわり、途中県道10号で相方を酷い目に合わせながら(笑)、和田山まで戻ります。

0908228.jpg

やっと放置で硬くなってたタイヤが剥けてきたかと思えば、コレでまた長期保管なんですよね…。う~む。なんだかなぁ

0908229.jpg

密かにハイグリップタイヤを履いている(凄!)彼も、いい感じで攻めたみたいです。低い車体なのに、結構端までいってるっ


走り足りないから、遠阪抜けて、加美町の峠を抜けようと提案したのですが、さすがに大変そうなので、最後はひたすらR312を下って姫路に戻ることにしました。
県道10号のお詫びということで


途中は止まりまくり、ダベりまくりでゆっくりと帰宅。

09082210.jpg

総走行距離332の旅でした。




…と、実は帰りに生野辺りで局地的豪雨に遭遇(爆)

調子に乗ってたら、しっかりとオチが付きました。


なんでこうなるねんっ



さて。今回が今年最後のお出掛けとなりませんように(祈)

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

2009-08-22 : ツーリング : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

岡山広域農道ツー

タイミングよく休みが取れ、今日はお馴染みひげおやじさんの水曜ツーに参加させて頂きました。
1月以来のツーですか…。
ツーというか、今回は体の慣らしです(汗)

家を出てすぐに…
デジカメ忘れた

単車置き場を出ようとする前に…
メッシュグローブがカビだらけ

このクソ暑いのに、革のグローブで出発です。



相変わらず、平日なのにこの数…

DVC00028.jpg

も少し増えて、総人数15名のツーとなりました。



DVC00022.jpg

m_pw2ct

DVC00027.jpg


皆さん、愛車を大事にされてるな~というオーラがにじみ出てます

今日はショボイ写メしか撮れないので、ほとんど画像ありません(汗)
自分の単車も撮り忘れた…。
中途半端なものしかなく、スミマセン。


テクノから上郡→赤磐→建部→高梁と抜けていきます。
岡山在住当時に遊んでた、懐かしい道も通ります


DVC00020.jpg

お昼はうどん屋で牛丼大盛りを…
確かに、ゴハン大盛りっすね!お粥のような


その後、また広域農道を抜けて、岡山空港まで下ります。

DVC00019.jpg

ここで、ビッグパフェ(?)祭りが開催(笑)
大変笑わせていただきました。

気になる方は挑戦してみてください。
レスパール藤ヶ鳴

DVC00017.jpg

立たないと食えません(笑)



あとは、岡山インターから山陽道という流れで、本日終了です。

ホント久しぶりに、丸一日単車と戯れる日を過ごせました
やっぱり楽しいなぁ~

遊んでいただいた皆様、今日もありがとうございました!




本日気付いた事…。

ローテンプサーモはそれなりの効果アリ!!

②エアフィルターの交換はお早めに

③やっぱり高速道路は苦手



遊びつかれた後は、コレで一発KOです

DVC00029.jpg


では、おやすみなさい

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2009-08-19 : ツーリング : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ツーのハズが…(泣)

本日は、丸一日自由に時間が使えるという最高の一日でしたので、一月ほど前よりコツコツとツーリングの準備を進めていたのですが…


朝7時前に起床。
お外は…


ザァ~


はい。終了(号泣)

なんでやねん。
今年(まだたったの)2回目の出撃が、なんでバッチリ雨やねん。

フテて二度寝した後、目が覚めたらなんか明るい。
でも、雨は降りそう…。

う~ん。でも、今日一日を無駄に過ごすのも非常にもったいない。

誰か~…と思って声を掛けるも、週明け平日の午前中から一緒に遊んでやろうなんて人間はなかなかおらず…


仕方なく車に乗り込み、一人寂しく放浪の旅へ。
出発しようとするやいなや、愛用のサングラスが…

DVC000221.jpg


ボキっ。
ひ~。不吉



とりあえず当てもなく西へ向かっていると、今回ツーを一緒する予定だった悪友のやいぴー君から電話が。

かなり久々に、丹波市島のグルメリアでも行ってみっか~ってなことで、今度は東向いて走ります(笑)




ツーに行けなかった腹いせに、ローストビーフサンドとビーフシチューを大人食い(爆)

やいぴー君は牛とろ丼を食ってました(写真撮り忘れた


だらだらマッタリと、たまにはこんな日も良いのではないでしょうか…

帰りは篠山に寄り道。

某店に黒豆パンを買いに寄りましたが…

DVC000170.jpg

あぁ。そうですか。
どーもどーも。

DVC000130.jpg

黒豆ソフトで、気を紛らわせます(ホントの目的はコッチ)



その後は上を走って帰路につきます。

ふむ。雨らしい雨にも合わず、良い車の旅でした(大泣)


今回は単車で出るなよと、神さんが言ってたのですかね~。

もっぺん整備清掃を行い、しっかり出直しますです。はい。

2009-07-28 : ツーリング : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

2009年一発目 <備前バーガー>

やっとこさ出れました。
本年初乗りでございます

道連れは、幼馴染のハーレー乗りです。
詳細は謎と言うことで(笑)

朝から家の前でのダベリが盛り上がり、大幅に予定を過ぎた10時に出発(笑)
いつものようにバイパスから七曲りを流すルートで、道の駅ペーロン城に向かいます。

ここでもダベリ。
途中、平日の昼間っから酒臭い、自称相生の有名人(笑)というオッサンに、
「なんぼすんの~?」「なんしーし~?」「何キロ出るん~?」
なんて絡まれてしまい、なんともはや…

ここでのやり取りは、おもろすぎるというか、我々の品格が問われますので、詳しくは伏せておきます(爆)


さて、気を取り直し、今日の第一目的地である備前を目指します。
R2から三石を回り、北側より閑谷学校へと上がります。


090129_5.jpg

到着~。
マッドマックス信者の彼は、いつもこのようなメットのかけ方です(笑)


090129_1.jpg

本日のお目当て。備前バーガーです。
最近マイブームのご当地シリーズ(笑)

090129_2.jpg

もちろん、スペシャルで!
具が多すぎて、写真が上手く取れません
詳しくはこっち見てください。
備前バーガー

パンの内側がこんがり焼かれているのか、サクッとした感触もあり、意外や意外(失礼)メチャ旨です。実はちょっとだけゲテもの食いのつもりだったのですが、大当たりしちゃいました(笑)
イチジクのデミグラスソースなんて、イメージできませんが、中々甘くて旨味があって、肉に良く合う~♪

ただ、バーガーだけってのが残念。
ポテトくらい食いたいナァ。


幼馴染君とのツーは、基本ダベリがメイン(笑)
ここでもシコタマ馬鹿話をして、時間が過ぎていきます。

その後は日生へ下り、赤穂岬、そっからテクノを抜け、新宮、たつの、パイパス姫路SAまでを、休憩とダベリを織り交ぜつつ走り倒し、帰路につきます。

テクノは、南に下る側でのネズミ捕りを見かけますが、今日は相生から北へ上がる側で張ってましたあそこは、上りも下りも要注意ですねっ




090129_3.jpg

本日のお疲れZRX君です。
9年間元気に使っていたバッテリーも、ついに電圧が9Vまで落ちてきました…。
そろそろ交換かなぁ~。

あと、途中水温計の警告灯が点いたり消えたり。
リザーブも満タンやし、何だろうか。

段々、この車体も色々と謎めいてきましたよ(笑)
カスタムメンテナンスの始まりかぁ~!?(爆)


とにもかくにも、初乗り終了で~す
2009-01-29 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

カキオコ&走り収め?ツー

昨夜、急に何も無い休日が出来たということで、二ヶ月ぶり、かつ、多分今年最後(泣)の単車遊びに行こうかと、ちょっくらお馴染みのやいぴー君(いっつもありがとう)を道連れに、これまた久々のカキオコを食いに、日生までブラっとしてきました。

…というものの、カウル外したまま、ブレーキほったらかし…とかナンタラカンタラ。
必殺早起き整備です
さすがに、あまり乗らずの9年目ともなると、バッテリーがキツイっ

081210_1_0.jpg

さぁ、早速現地です(爆)
三台でのツーではありません

カキオコといえば、いっつもココに来ちゃうんですよね~。ついつい。

081210_1_2.jpg


お好み職人の、おちゃめなオネェサン(こう呼ばないとダメ)です。
某雑誌の記事に出ており、こっそり置いてありました。

…が、もう何度も通ってますが、こんな笑顔、一度も見たことありません(爆)
常にポーカーフェイス(?)。後ろの旦那さんは、使用人状態です。
商売人やな


081210_1.jpg

と、そんな話はともかく、今日は、カキ大盛りでいきました。
(写真は普通もりつうか、通常で結構デカイっす)
食べきれないとオネェサンが不機嫌になるので、みなさん頑張って完食しましょう(笑)


081210_2.jpg

腹いっぱいやのに、まだ持ち帰る人も居ます。

081210_2_2.jpg

かなりのチャレンジャー。
この後のクネクネで、後続車にお好み焼きをお見舞いしない事を祈りつつ…(笑)



その足で、赤穂岬に上がりました。

081210_5.jpg

まともな写真のほか、かなり腹が痛い写真なども撮りつつ…
う~ん。DAEGと比べて、ずんぐりむっくり~(謎)


…とソコヘ。

081210_3.jpg

珍しいライダーさんが(笑)
ドラッグ乗りで、勇ましいこと





081210_4.jpg

○キさんとおっしゃるオジサン。初めてお会いしましたが、なんやらこの辺から七曲り辺りを、愛犬とともにウロウロしてるんだとか。遭遇された方も多いかな?
「コイツと鳥取にもいったで」って、

えぇ~!? マジ?

14日に、赤穂でなんかのミーティングがあるんですって。
丁度、赤穂義士祭の時ですね。
誘われましたが、バリバリ仕事デンガナ



その後は、坂越峠を越え、お好みがブチ撒けられるのを期待しつつお馴染みの万葉の岬まで。

081210_6.jpg

ここで暫くダベってて、ビューエルのフロントタイヤやべぇなって事で…
それ以外にも、天ぷらが揚がる音とか、下水管に水が流れる音とか、色々な不思議な音が聞こえる謎のバイク、ビューエルX1。頑張って整備しなはれ(笑)


TAKE-UPさんへタイヤ交換に。
お久しぶりでした。

081210_7.jpg

アメリカンな発想のキャリパーが外れず、四苦八苦。
持ち主いわく、「知恵の輪キャリパーやねん」


…なにソレ?(-_-)(笑)

急に寄って、お手数かけて、すみません&ありがとうございました。




ってなわけで、2008年多分の走り収めでした。

半日のつもりが、丸一日遊んでしまい… ま、えっか♪

いやぁ~。来年も楽しく遊べたらいいなぁ~(意味深)
2008-12-11 : ツーリング : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

美山ツー

先日、いつもお世話になっております、ひげおやじさんのツーリングにお邪魔してまいりました
男の隠れ家という事で、美山にあります「喬菜座 延(きょうなざ えん)」というお店に突撃です。


9時半に道の駅とうじょうへ向かいます。
一人寂しく、苦手な高速を走っていると、一台のZZRが…。引っ張ってもらおうと付いて走ってたら、なんとお初にご一緒する、ゆきちゃんさんでした。ビックリ

もうすでに皆さん集合されてました。
ここでも初対面。今回はお見送りに来てくださった忍さん。
ありがとうございます
今回は、お久しぶりのご一緒をさせていただく教授さん、ホクリンさんと、ネタが豊富(?)なお初のナカムラさんの、計6台でのツーです。


さて、先日の夜に真っ青になりました左前のキャリパーに不安を覚えつつ、出発。
チェックシート(ただのティッシュ)を当ててみても、今日は漏れなさそうです。
(こっそりと、困ったときの必殺マシ締めしましたからね(爆) )


デカンショ街道をメインに休憩を挟みつつ、スイスイと美山を目指します。

081010_6.jpg

081010_5.jpg

静かな山間に、とても風情ある面持ちのお店で、先ずは雰囲気で癒されます。

081010_4.jpg

結構な時間待たされますが、味はかなり旨い!
今回は天ざるにして良かったぁ~(謎)



その後は、大野ダムを抜け、周山街道を流します
 
081010_2.jpg

081010_3.jpg

ん~。やっぱりなんか不安を抱えたまま乗るのはイヤやなぁ~…。
キャリパー交換は、絶対に許可が下りないし、最近「ブレーキブレーキ」って言ってるから警戒されてるし…(爆)

頑張って何とかしませう。
向こうに見えるおやじさんのGPZ。ますますカッコイイです



そのままブラブラと楽しみながら南下。皆さん散り散りに帰路に着かれます。
最後はサクっと高速(大泣)経由で播但道砥堀まで帰り、最終解散。

お世話になった皆さん、今回もありがとうございました~
途中、コンタクトが外れ、ご迷惑もお掛けしました~




081010_1.jpg

また暫らく触れませんので、一先ずにキャリパーをウエスでグルグル巻きの刑にし、今回は終了です(笑)
2008-10-12 : ツーリング : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間

宜しければお付き合い下さい。


★ZRX Web Ring★
[前へ] [次へ] [ランダム] [リスト]

あぁ過ぎ行く日々

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる

ワタクシの正体

イクメン

やってます

mixi

記事と連動

twitter

車とバイクの最新情報

レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

ポチっとお頼み申します

FC2Blog Ranking

参加してみました

