kawasaki ZRX1100 というバイクとの日々をブログに綴る自己満足空間(* ̄ー ̄)  ツーリング&盆栽カスタム

サインハウス ヘッドライト【LED RIBBON】エルリボン 

復活劇(?)の最中、

過去に大挫折していたヘッドライトの交換にも着手しました。



ZRXのマルチリフレクターにHIDバルブの組み合わせは

光が拡散しすぎて車検も微妙でした。

プロ目化を考えたキッカケもこれだったのですが、

とんだ散財に終わってしまいました...。


で、指向性に優れたLEDを探していたのですが

微妙な物で失敗したくないというトラウマにより

ちょっと価格は高いですが、サインハウス社の

【LED RIBBON】エルリボン H4型

を選択しました。


ZRX1100日記 サインハウス ヘッドライト LED RIBBON エルリボン  


名前の通りASSY裏にでっかいリボンが(^^;

最新のものはもっとコンパクトになっているようですね!




ZRX1100日記 サインハウス ヘッドライト LED RIBBON エルリボン  

ちゃんとLEDな感じ。


ネットで調べていると、

「LEDはグレアが酷くて車検は通らない」が大半でしたが

サインハウス社の物は「普通に通った」という声もチラホラ。


結果的に、装着後の車検はOKでした!




LEDはグレア光が多く、ヘッドライトには向かない?


↑ サインハウス様のHPより引用させて頂きましたが、

こういう事らしいです(適当)




確かに、プロジェクターライト程にはカットラインは出ていませんが、

ビシっとした光で照らしてくれます♪

ZRX1100日記 サインハウス ヘッドライト LED RIBBON エルリボン  




今となっては旧式の車両ですが、

ボチボチと最新のアイテムも使いながら盆栽中です(笑)




ZRX1100日記 サインハウス ヘッドライト LED RIBBON エルリボン  

tag : ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200daeg サインハウス ヘッドライト LEDRIBBON エルリボン プロ目 車検

2017-11-03 : 電装系 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

QUANTUM(クァンタム)リアショックPBツイン オーバーホール

今回の復活ネタシリーズは、リアサス。

プロのガレージに入院した我がZRXですが、

リアサスのオーバーホールは、またその道のプロの手に。

お願いした先は、サスペンション修理の専門店

セイクレッドグランドさんでした。



作業後は保証書兼ねたチェックシートと

作業の様子を写真に撮ってデータで残して下さったりと

安心と信頼のあるお店さんです!!


ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


一見すると綺麗ですが、

8年近くの使用と、長期放置ですからね…

いきなりブシャ~~~っ!!と抜けたら怖い(^^;

シッカリとメンテナンスして頂きました。


ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


オイルには黒い物が沈殿しています(汗)





ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


サブタンクの中にも黒いカスがいっぱい(^^;





ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


キレイにお掃除して頂きますm(_ _)m





ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


組付けも丁寧にバッチリと♪




ZRX1100日記 QUANTUM(クァンタム)リアショックPB 


といった内容で、

まぁ僕自身は何もやっていませんが、

リアサスメンテの備忘録的に書いてみました(^^




tag : ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200daeg Kawasaki bike リアサス クアンタム オーバーホール セイクレッドグランド

2017-11-01 : ブレーキ・足回り系 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

二年間と少し、冬眠していました(^^;

2012年頃から何かと忙しくなり、

多分、年に指折り数えるくらいしか

バイクにも乗らなくなっていました。

そして、平成25年(2013)6月で車検が切れました
…気力と共に(笑)

多分、4月くらいからほぼ不動状態だったと思います。



そのあとも前後をスタンドで車体を持ち上げながら、

月一くらいはエンジン掛ける&バッテリー充電やってましたが




ついにエンジンも掛からなくなり…

ブレーキも固着してタイヤが回らなくなり…

フロントフォークも錆がまわり…



と、結局は平成27年(2015)8月末まで放置...(大汗)

ほんの少し時間が持てそうな時期に来たので、

さすがに素人の手には負えそうになく

プロにお預けする事にしました。


ZRX1100日記 


2017年まで全日本選手権や8耐にも出場されていた

Garage HARADAさんの工場に入院させて頂きましたm(_ _)m



ZRX1100日記 


レーサー仕様のZRXを横目に...(笑)



さて、入院のメニューはといいますと…

・ブレーキキャリパーのオーバーホール

・フロントサスのオーバーホール&インナーチューブの研磨


・キャブの清掃

・油類の交換

・車検


…で、私の予算オーバーでした(笑)

足周り関係はほぼ全滅ですが、

何度かエンジンをかけていたので

大掛かりな事にならなかったのが唯一の救いです。

機械物はとにかく動かしておかないとダメですね!


復活後二回目の車検と合わせてタイヤ交換

これで完全復活♪






そういえば2015年の10月、(仮)復活後に一番最初に行ったところは…

ZRX1100日記 

風邪ひきさんで病院でした(笑)





tag : ZRX1100 ZRX1200 ZRX1200daeg Kawasaki bike レストア 不動 入院 復活

2017-10-31 : ZRX1100・バイク関係 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

Instagram

Instagram

Twitter

twitter

ワタクシは…

ウメ

Author:ウメ
1979年生まれの♂

兵庫県生まれ
神奈川県→岡山県を経て
現在は兵庫県在住

趣味であるバイクの事と、
日々のアレコレ…を綴る、

完全自己満足空間





宜しければお付き合い下さい。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になった数

有難いお言葉

openclose

ブログ内検索

カテゴリ別

ブロともヨロシク

この人とブロともになる